めざせ!田舎のプレスリーへようこそ♪

スポンサードリンク

信州に夢を求めて移住。
田舎暮らしを楽しみながら、ヤギと犬とウサギとも家族の一員に・・・・。

そして、ひょんなことから私の手元に古いギターが一台。
そのギターから新たに始まった音楽とのつながり!

そのほかにも、自然を楽しもうと始めた釣りや、写真。
そして大好きなコーヒーなど等・・・・!

めざせ!田舎のプレスリー!!!

おじさんだって夢を持って生きているんだと、田舎暮らしをしながらのドタバタ奮闘記です。

是非お付き合いください。


注)ギターを久しぶりに弾いた時に、昔はやった「俺は田舎のプレスリー」という歌を思い出したので、ブログタイトルに使わせてもらいました。

2012年10月01日

「あづみの福祉支援コンサート」まであとひと月・・・・

先日、腰をやってしまいました。

座っていたら急に腰痛が襲ってきて、腰が動かなくなってしまった!

今も、立ったり座ったりするのがつらいです。

ギターも同じ姿勢で弾いているのがつらい・・・。

う〜〜〜早くよくなればいいけどな。

さて・・・

先日このブログでもお知らせしましたが・・・

11月4日(日)に、あづみのの福祉をよりよくしていこうと願う「あづみの福祉支援コンサート」が、安曇野スイス村のサンモリッツ大ホールで開かれます。

DSCN2395.JPG

出演は、あのギター界の大御所吉川忠英さんと、もと赤い鳥やハイファイセットの山本潤子さん、そして明科出身のトゥバ音楽演奏家の等々力政彦さん。

当日は、忠英さんのあまいギターの音色に、山本潤子さんの素敵な歌声のハーモーニー、そして等々力さんの民俗音楽とのコラボレーションが楽しめることと思います。

私も少しばかりお手伝いさせていただいております。

是非是非・・・みなさんのお越しをお待ちしております。




==== あづみの福祉支援コンサート ====

期日 11月 4日 (日)
時間 14時30分開場  15時 開演
会場 安曇野スイス村 サンモリッツ大ホール
出演 吉川忠英さん 山本潤子さん 等々力政彦さん
入場料  大人 5000円(当日券 5500円)
     障がい児・者・小中学生  3000円

全席自由・当日13時半ころから整理券の配布有り。

チケット販売・お問い合わせ
 夢の実・かなで  0263−73−4270
 ほたか野の花   0263−31−6438
 
平安堂あづみの店(豊科)でもチケットは販売しております。










あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓













posted by 祥雲 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

音楽にならない!!

今回のレッスンの課題曲「サマータイム」

先生の模範演奏を聞いたときに、こんな曲弾けたらかっこいいな・・・って思いました。

で、早速練習を開始しましたが・・・・

全然曲らしくならない。

ただただ音を拾っているだけ。

音楽じゃないよ!!!

(汗・・・・たら〜〜〜り!)

う〜〜〜〜

本当にこの曲弾けるようになるのか????

今回は、おもいっきり不安です。

でも・・・・がんば!!!!











あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓












posted by 祥雲 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ジャズっぽく・・・

先日、ギターのレッスンに行ってきました。

課題曲は「イルカに乗った少年」。

あの懐かしきジョーみちるさんの歌ではないんですよ。

別の「イルカに乗った少年」です。

で・・・・課題曲はクリアー。

今、レッスンは月に一回なので、それなりに弾けるようにしておかないと・・・と思っていましたが、この曲結構難しいところがいくつかって難儀しました。

でも、なんとかクリアーしたので良しということで・・・。

で、次の課題曲は「サマータイム」。

ジャズのナンバーで時々耳にしますが、この曲、実はクラシックの曲であったとは知らなかった。

でも、ジャズっぽく弾くとかっこいいですよね。

一月で、この曲もかっこよく弾けるようになりたいな。

ちょっと難しい課題曲ですが・・・頑張ります。











あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓











posted by 祥雲 at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

今、またギターが楽しくて・・・・

最近、またギター弾くのが楽しくて・・・

時間、少しずつですが毎日とっています。

フィンガーピッキングも楽しいし・・・

弾き語りも楽しい。

歌うのは、上手くないけど好き。

あ〜〜〜

早くライブがどんどん出来るくらいに上手くなりたいな。

でも、あせらずに・・・

チャンスがきた時に、いつでも出られるように・・・

今は実力つけるために練習あるのみ。

さあ・・・今日もこれから練習します!!!











あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓












posted by 祥雲 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

運動会

先週の土曜日、息子の小学校で運動会でした。

4年生になる息子は、初めての組みたいそうに不安と緊張の絶頂!

夏休み明けから、毎日家でも倒立の練習をしたりしていました。

当日直前まで、上手く出来るか心配していました。

当日・・・・

天気もよく、是回向の運動会日和。

息子の緊張がうつったように、私も緊張していました。

かけっこや綱引き、騎馬戦などを順調にこなし、種目も終盤に差し掛かり・・・

いよいよ組み体操。

はらはらドキドキしながら、一つ一つの種目を見つめていました。

練習の成果も出て、倒立も何とか無事にこなし、最後までやり遂げたときには、ほっとしましたよ。

息子も安心したようで、ニコニコ顔で戻ってきました。

学校の最大行事の一つ運動会も無事に終わり、ちょっと一安心。

さてさて・・・・

息子もあれだけ頑張ったんだし、親の私がのほほんとしているわけにもいきませんね。

今年は発表会には出ないけれど、頑張って練習して、はやくらい部活動できるようにならなくてはね。

さ・・・・練習しよっと。











あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんっか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓










タグ:学校 秋晴れ
posted by 祥雲 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

