2014年02月06日

音の便り 風の唄

事情により更新できないでいでいましたこのブログですが、このたび、気持ちも新たに、新しくブログを立ち上げました。

音の便り 風の唄

私の新しいブログです。

趣味の音楽や釣り・写真、好きな珈琲うや温泉の話題など等を、田舎暮らしの様子とともに綴っていきたいと思います。

是非お付き合いいただければと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

posted by 祥雲 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

代わりのいない自分に・・・・

今日、コンビニで雑誌を立ち読みしてたんです。

その中に、こんな言葉が・・・

「だれもが、代わりのいない自分になりたいと思っているんだ!」

自分がいなくても誰かが代わりをしてくれるのではなく、自分の代わりはでれにもできない。

そんな自分にだれもがなりたがっているんだよ・・・・って話し。

思わず納得・・・。

音楽にしてもそうかなって。

はじめは誰かの真似・・・コピーから始めても、いつかはオリジナリティーを出していきたいと思っています。

今は誰かの物まねかもしれないけど・・・

きっと近い将来、代わりのいないオリジナルになってみせるぞ!!!

そんな気持ちでコンビニを後にしました。

さあ・・・

今難儀している「哀愁のヨーロッパ」。

今夜も練習するぞ!!!












あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓















posted by 祥雲 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

上がったり下がったり・・・

昨日、このブログでも書いたように、8月に地元で行なわれるイベントに出演しようと思っています。

そう決めたら、昨日はめちゃくちゃやる気も出て、テンションが一気に上がったんですが・・・

今日は朝からテンション下がりっぱなし。

実際に、昨日ライブの時を想定してひと通り弾いてみたら、ぜんぜん納得のいく演奏ができていない。

もうショックですよ。

あと一月しかないのに・・・って思ったら、また落ちてしまった。

で、今日はテンション低いけど、それでも出演しようと決めたのですから、できるだけの努力はしなければ・・・と思い、練習に励みました。

上手くは弾けないけれど、それでも今から一月頑張れば、今よりは聞いてもらえるような演奏が出来るだろうと思うから。

出来ないからと後戻りしたくないので、とにかく前に進みます。

とにかく、歩き出そう!

そう決めたのですから。

後は突き進むだけです。

うしゃ!・・・ガンバ!!











あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓
















posted by 祥雲 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

祝!300記事投稿

いや〜〜〜

ついに、今回が300記事目の投稿です。

はじめは、何となく音楽に関わるブログを書きたいな・・って、簡単な気持ちではじめた当ブログですが、300記事までついにきましたよ。

私のどうしようもないようなたわごとにも付き合ってくださった皆様に、深く・・・深く感謝しています。

でも、このブログを書きながら、本当に音楽って凄いなって思っています。

音楽って、人の心も動かせるほどの力がある事を改めて実感。

もちろん、まだ私にはそんな演奏は出来ていませんが・・・。

でも、いつかは人の心に届く演奏が出来るように頑張りたいと思っています。

楽しいんですよ・・・音楽って。

そして、たくさんの方と知り合うきっかけにもなりました。

これからも・・・

音楽続けていきます。

そして、もっともっとたくさんの方と交流して行きたいと思っています。

是非是非・・・これからも宜しくお願いします。















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めの楽器はこちら↓↓↓↓

















タグ:ブログ 音楽
posted by 祥雲 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

気持ちの落ち着きがない・・・

最近、というか、ここ2〜3日、また気持ちに落ち着きがなくなってきているんです。
先週末のライブ見た後からかな???
って、ライブのせいではないですよ。


たぶん、また自分が周りから取り残されているように感じられているんだと思います。
今自分にできることをやるしかないのに・・・・・
気持ちが焦るんですよ。


そして・・・・会社のこと・人間関係・家族・子供・教育・生活・・・・・・etc
自分を取り巻くことがみな上手くいっていないように思えてきます。
たぶん、1つでも上手くいっている・・・・自分の願うとおりの結果を得ている・・・って思えていれば気持ちもづいぶん落ち着くんでしょうけどね。

けれど・・・こうなると、自分周りのこと全てが否定的に見えてきてしまって不満ばかりが募ってくるんです。
私に不満がたまり、ブツブツ・・・って毎日になると、私の周りにも不満だらけの声ばかりになって・・・悪循環に陥ってしまうんです。

ある人の言葉に・・・
「現在の状況を不幸だと考えているあいだは、決して夢を叶えたり、幸福をつかんだりすることはできません。いつまでたっても過去の出来事の解釈を変えることができないからです。
 逆に言えば、現状を最高だと考えられる人は未来において夢を叶え、幸福を手にしているも同然です。」
という言葉がありました。
これって、今の私にピッタリ当てはまってしまうかも・・・。


今の私は不満だらけ。
そんな私には、夢は遠く離れていくばかりのような気がします。
私自身が前向きに考えられえて、歩き続けている時には、夢もまた私に近付いてきてくれるような・・・。


確かに、今から数年前の、毎日食べることにも大変だったあの頃に比べれば、今は暮らしも楽になり、趣味の音楽なども楽しめるようになったんですから、状況は改善されいい方向に進んでいるはずなんですよ。
けれど、今だけを見ると・・・・・満足できない。
まるで、明日までほしいものが待てずに駄々こねている子供と同じですね・・・今の私は。


この間何度もかきましたが・・・・・私の人間性が私の音楽を彩ってくれるのです。
私が不満ばかりを募らせれば、音も不満だらけの音に・・・・。
もっと人間として精進しなければね。


私はサラリーマンで成功したいのではないのです。
私はミュージシャンとして、ギタリストとして成功したいのですから。
自分の進む道・・・・身間違えないように気をつけながら、また今日から一歩一歩歩みを進めていくだけですね。


よしゃ!!!
頑張ろう。













あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?
↓↓↓↓疲れた心を癒してくれる音楽はこちら↓↓↓↓














posted by 祥雲 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

昨年中は、私のこのつたないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

今年も、一生懸命精進してまいりたいと思いますので宜しくお願いします。

また、今回初めて当ブログに足を止めていただいた方も、是非一緒に音楽について熱く語り合いましょう!

宜しくお願いします。

てなわけで・・・今年も新しい年がスタートしました。

けど、私はサービス業に身を置く立場ですから・・・当然年末年始は休み無し。

昨夜も会社に泊まりでした。

あまり新年って感じはしていないんですよ。

でも、これも1つのけじめですからね。

昨年は、例年になく音楽と深く関わる時間をたくさん持てた一年だったと思います。

ずいぶんたくさんのライブも行かせて頂きました。

そして、たくさんのミュージシャンの方ともお話させていただきました。

今年は・・・私がライブをする番です!

と言っても、予定はまだないんですが、それでもいつでも出陣できるように、自分のできることを確実に広げて行きたいと思っています。

そして、技術面でも精神面でもレベルアップをはかって行きたいですね。

日々精進あるのみ・・・の気合でまい進していきたいと思っています。

がんばりますよ!!!

また、たくさんの方のライブも勿論見に行きたいと思っています。

そして、たくさんの方と新たな出会いをしていきたいと思っています。

欲張りな思いですが・・・今年も一年よろしくお願いします。

まずは・・・新年のご挨拶でした。

















あなたもはじめませんか!?・・アコギな生活を!↓↓↓↓















posted by 祥雲 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

貧乏男子 ボンビーメン

「貧乏男子 ボンビーメン」ってご存知ですか?

来週1月15日から始まる新春ドラマです。

話題の人気俳優・小栗旬くんが主演のドラマです。

小栗旬といえば、「花より男子」などの話題のドラマで常にクールな2枚目役を演じてきた今人気絶好調の男優さんですね。

その小栗旬くんが、今回は他人のために多額の借金を背負ってしまう役を演じます。

この春注目のドラマですね。

別に、ドラマと音楽は関係ないのですが、この「貧乏男子 ボンビーメン」って言葉、はやりそうじゃないですか?

別に多額の借金はしていませんが、私もこの不景気で給料が減額となり、その上生活と子供の養育・教育費などなどで首がまわらない状態です。

ある意味、私も「貧乏男子 ボンビーメン」(貧乏おやじ ボンビーおやじ)かなって思っています。

今日は、私のような「貧乏男子 ボンビーメン」でも音楽を楽しもう・・・ということで書いてみたいと思います。

続きを読む
posted by 祥雲 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年は新たなスタートの年

もう今年も後数時間で終わりですね。

早いような遅いような・・・。

でも、私にとっては今年は新たなスタートの年となりました。

そうです。音楽活動(そんなかっこいいもんじゃないですけど)の・・・。

気持ちも新たに、みんなで楽しめる音楽を目指して、そして「田舎のプレスリー」となる日を夢見て新たな第一歩を踏み出しました。

この志をどこまで持ち続けていけるか・・・ちょっと不安・・・頑張ります。


続きを読む
posted by 祥雲 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

