2012年11月15日

初雪

昨日、初雪が降りました。

朝起きたらうっすらと雪景色が・・・・

DSCN2714.JPG   DSCN2710.JPG

まだ積もるというほどではないんですが、でも予想以上に早かったな。

今年の初雪。

我が家では、ついに薪ストーブ登場ですよ。

さすがに寒かったから薪ストーブ焚きました。

DSCN2726.JPG

石油ストーブだと、隙間だらけの我が家ではストーブの前しか暖まらないんですが、薪ストーブを焚くと、家全体が暖かくなる感じで・・・・。

だから、ギターの練習するにも寒くなくていいんですよ。

薪用の原木も、先日追加の2トン分が用意できた連宅があり、取りに行ってきました。

DSCN2716.JPG   DSCN2717.JPG

これで、また薪割りを頑張れば今年の冬も快適に過ごせるはず。

DSCN2719.JPG

でも、結構太い原木もあるので、我が家の電気式チェーンソーではちょっと厳しそう。

なので、12月になったら頑張ってエンジン式チェーンソーを買おうかと思っています。

さてさて・・・・

雪が積もる前に、もうひと踏ん張り薪割するかな。










↓↓↓↓今日のお勧めはこちら↓↓↓↓












posted by 祥雲 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 焚き火ストをめざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301921587

この記事へのトラックバック
×

