2012年09月26日

ジャズっぽく・・・

先日、ギターのレッスンに行ってきました。

課題曲は「イルカに乗った少年」。

あの懐かしきジョーみちるさんの歌ではないんですよ。

別の「イルカに乗った少年」です。

で・・・・課題曲はクリアー。

今、レッスンは月に一回なので、それなりに弾けるようにしておかないと・・・と思っていましたが、この曲結構難しいところがいくつかって難儀しました。

でも、なんとかクリアーしたので良しということで・・・。

で、次の課題曲は「サマータイム」。

ジャズのナンバーで時々耳にしますが、この曲、実はクラシックの曲であったとは知らなかった。

でも、ジャズっぽく弾くとかっこいいですよね。

一月で、この曲もかっこよく弾けるようになりたいな。

ちょっと難しい課題曲ですが・・・頑張ります。











あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓











posted by 祥雲 at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月一回のレッスンで一曲クリア。一年間がんばるとレパートリーが12曲ですか。凄いですね。
私も昔ギターを弾いていて、最近また弾きたいなと思うようになってきました。
このブログを読ませていただいて、ますますやる気になってきました。
Posted by 音吉 at 2012年09月26日 15:00
音吉さん・・・

コメントありがとうございます。ギターは、本当に素敵な楽器だと思います。小さなオーケストラを言われるのも納得できます。音吉さんも是非、またギターを弾き始めてください。そして、是非交流していきましょうよ。
これからもお付き合いよろしくお願いします。

Posted by 祥雲 at 2012年09月28日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。