2011年05月26日

気持ちの落ち着きがない・・・

最近、というか、ここ2〜3日、また気持ちに落ち着きがなくなってきているんです。
先週末のライブ見た後からかな???
って、ライブのせいではないですよ。


たぶん、また自分が周りから取り残されているように感じられているんだと思います。
今自分にできることをやるしかないのに・・・・・
気持ちが焦るんですよ。


そして・・・・会社のこと・人間関係・家族・子供・教育・生活・・・・・・etc
自分を取り巻くことがみな上手くいっていないように思えてきます。
たぶん、1つでも上手くいっている・・・・自分の願うとおりの結果を得ている・・・って思えていれば気持ちもづいぶん落ち着くんでしょうけどね。

けれど・・・こうなると、自分周りのこと全てが否定的に見えてきてしまって不満ばかりが募ってくるんです。
私に不満がたまり、ブツブツ・・・って毎日になると、私の周りにも不満だらけの声ばかりになって・・・悪循環に陥ってしまうんです。

ある人の言葉に・・・
「現在の状況を不幸だと考えているあいだは、決して夢を叶えたり、幸福をつかんだりすることはできません。いつまでたっても過去の出来事の解釈を変えることができないからです。
 逆に言えば、現状を最高だと考えられる人は未来において夢を叶え、幸福を手にしているも同然です。」
という言葉がありました。
これって、今の私にピッタリ当てはまってしまうかも・・・。


今の私は不満だらけ。
そんな私には、夢は遠く離れていくばかりのような気がします。
私自身が前向きに考えられえて、歩き続けている時には、夢もまた私に近付いてきてくれるような・・・。


確かに、今から数年前の、毎日食べることにも大変だったあの頃に比べれば、今は暮らしも楽になり、趣味の音楽なども楽しめるようになったんですから、状況は改善されいい方向に進んでいるはずなんですよ。
けれど、今だけを見ると・・・・・満足できない。
まるで、明日までほしいものが待てずに駄々こねている子供と同じですね・・・今の私は。


この間何度もかきましたが・・・・・私の人間性が私の音楽を彩ってくれるのです。
私が不満ばかりを募らせれば、音も不満だらけの音に・・・・。
もっと人間として精進しなければね。


私はサラリーマンで成功したいのではないのです。
私はミュージシャンとして、ギタリストとして成功したいのですから。
自分の進む道・・・・身間違えないように気をつけながら、また今日から一歩一歩歩みを進めていくだけですね。


よしゃ!!!
頑張ろう。













あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?
↓↓↓↓疲れた心を癒してくれる音楽はこちら↓↓↓↓














posted by 祥雲 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/204547550

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。