2012年07月31日

パソコンが壊れてしまって・・・・

2週間くらい前かな・・・・

急にパソコンが壊れてしまいました。

ま、壊れるときはたいてい急なものですが・・・・。

で、修復不可能な状態で・・・・

今は、長男坊の使っていないパソコンを借りて何とかネットができる状態になりました。

新しいパソコンがほしいけれど、しばらくはこのパソコンを借りてブログも更新だな。

ちょっとアクセスが遅いのが難点ですが、使えないよりはましですからね。

さてさて・・・・

この間、なんだかあわただしく毎日が過ぎています。

で、なんだかゆっくりとギターを弾くといった状況にもならず・・・

なんとなく毎日が過ぎてしまっています。

でも、来年4月からの働き口は確保したので、ちょっとだけ気持ちも落ち着いたかな。

それまでの短期の働き口は探さなければならないんですけどね。

でも、これで少しは音楽に気持ちを向けられるようになるかなと思っています。

これから、またブログも更新していきますので、是非お付き合いくださいね。

とりあえず・・・・今日はご挨拶まで・・・・!











あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓






posted by 祥雲 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

のんびり出来ると思っていたけれど・・・・

退職して10日が過ぎました。

仕事辞めたら、しばらくのんびり出来るかな・・・って思っていましたが、意外と毎日忙しい。

昨日も、朝から市役所に行き、年金の変更と控除の申請をして・・・・

病院で薬もらって・・・・

ハローワークに行って失業保険の申請登録をして・・・・

となんだかんだで半日が終わってしまいました。

そして、午後は息子が早く帰ってくる日だったので、迎えに行き、宿題を見てやり・・・

息子をピアノのレッスンに連れて行ったら一日が終わってしまいました。

“あっ”と言う間に一日が過ぎていく感じ。

気がつけば、もう10日以上過ぎていました。

もっとのんびりと音楽を楽しんだり土いじったりしたいと思うんですが・・・しばらくは、なかなか思ったように行かないかも。

もう少ししたら落ち着くかな。

あ・・・・その頃には次の仕事見つけないと生活が・・・・

あ〜〜〜〜

いつになったらのんびり出来るんだろうか。












あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めの楽器はこちら↓↓↓↓



YAMAHA F-310Pはギターは、入門機に最適なコストパフォーマンスの優れたアコースティックギターです。
そのYAMAHA F-310Pにピッチパイプ、ストリングワインダー、ピック、ストラップ、交換用弦、ソフトケースが、初心者にお薦めのセットです。










posted by 祥雲 at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

夏の思い出

昨日はギターのレッスン日。

前回の課題曲は「戦場のメリークリスマス」。

途中、なんだかよく分からないフレーズがあったものの、なんとか弾ききりますた。

この曲は、いかにしっとりと、きれいに、滑らかに・・・弾けるかって感じの曲ですが、もちろんそんなレベルまでは達していません。

とにかく弾いた・・・ってレベルです。

でも、きれいに弾けたら本当にいい曲ですね。

また、練習してみようかな。

で・・・・

次の課題曲は・・・・・「夏の思い出」

そうです・・・♪夏が来れば思い出す〜〜〜♪って、あの夏の思い出です。

それほど難しい音作りではないですが、日本の名曲を弾ききりたいと思います。

がんばります。











あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めの楽器はこちら↓↓↓↓











posted by 祥雲 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

なんとなく・・・落ち着かない!

家に居ることに慣れていないせいなのかな・・・・

退職して時間が出来たはずなのに、意外とギターをひく時間が作れていません。

何かと忙しく過ぎていくここ数日でもありますが・・・・

なんとなく、気持ちが落ち着かなくて。

家族は少しゆっくり休めばいいよ・・・って言ってくれるのだけれど、なんだかゆっくりしているのが申し訳なくて、何かと用事を見つけては動いている感じ。

気がつけば一日が終わっています。

仕事していたときよりも時間のたつのが早いんですよ。

でも、そろそろギターが恋しくなってきています。

じっくりと向き合いたいな。

こんな時間は、これからどれだけ取れるか分からないから。

音楽と・・・ギターとしっかりと向き合った時間も、もう少しとって行きたいですね。











あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めの楽器はこちら↓↓↓↓














posted by 祥雲 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

退職4日が過ぎて・・・・

仕事を辞めて4日が過ぎました。

まだ4日ですが・・・・

意外と毎日忙しいんです。

昨日も、家で土いじりするつもりでしたが、知人からホームページを別のサーバーに移行したいけどうまく出来ないから手伝って欲しい・・・・って旧に連絡が入って、手伝いに行ってきました。

でも、そうやって声かけてもらえるのは嬉しいことです。

人の縁は大切にしたいから・・・・。

出来ることは一生懸命お答えします。











あなたも音楽のある暮らしを楽しみせんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めの楽器はこちら↓↓↓↓












posted by 祥雲 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ピック

ギターインストを弾くときにはもちろんフィンガーピッキングですが、弾き語りのときやコードストロークの時にはピックを使っています。

が・・・・

実はまだお気に入りのピックが見つかっていないんです。

で・・・

最近気になっているのがこのピック。

IMG_3163.JPG

タカミネの滑り止め付きのピックなんですが、このグリーンのピックがなかなかいい感じなんです。

IMG_3166.JPG

特に、私のSUMIギターで鳴らしたときの感じがいいんです。

が・・・

このピック、ネットで調べても売っている店が見つからないんです。

先日、やっと見つけたと思ったら在庫なしで、メーカーにも在庫がないので・・・・とお断りのメールが・・・。

ショック。

で、同じタイプの色違いを・・・白とベッコウ柄とを購入してみましたが、どれも微妙に厚さが違っていて、引き心地がそれぞれ微妙に違うんですよ。

やっぱりグリーンがいいんだけれど・・・・

白が一番厚いのか、硬いんです。

IMG_3167.JPG

中間がベッコウ柄・・・

IMG_3170.JPG

でも、ちょっと違うなと・・・。

結局、またピック探しは振り出しに戻りました。

早く、これっと言うピックにめぐり合いたいです。

あ〜〜〜〜

このグリーンが手軽に手に入ればな・・・・・!!!

だれか、売っているお店知っていたら教えてください!










あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めの楽器はこちら↓↓↓↓













posted by 祥雲 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

