2012年03月31日

せっかく弦高調節してもらったのに・・・・

昨日、工房に行ってせっかく弦高を調節してもらったのに・・・

仕事終わって家に帰れば、まだ子供は起きてるし、カミさんは縫い物やってて不機嫌だし・・・

結局ぎたー弾けなかった。

ショック!

今日こそ弾くぞ・・・・

その前に、弦の交換もしようかな。















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓



もっと気軽に管楽器を楽しんでもらいたい・・・そんな思いから作られらたフルートの入門セットです。
決して安いだけではありません。
安心して管楽器をお楽しみいただけます。















posted by 祥雲 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

弦高調整

私のSUMIギター“ウッディー”君の弦高を下げてもらうために、今日SUMIギター工房さんへ行ってきました。

弾いていて、ハイフレットの方が弦高の高さが気になっていたので・・・・。

で、いったら早速鷲見さんがじきじきにメンテナンスをしてくれました。

わ〜〜〜〜〜って感じでした。

しかも・・・

「ずいぶん弾いてるね!」ってフレット見て言われた時には嬉しかった。

一生懸命練習してますから。

手早く弦高を調整して頂き、ちょっと弾いてみたら・・・・弾きやすい。

さすが・・・ですよね。

これで、ますますこの“ウッディー”君に愛着がわいてきますね。

今日から、また心新たに練習に励みたいと思っています。

今はまだ仕事中ですが・・・・

早く帰ってぎてー弾きたい!!!!














あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓



今人気の「ワンピース」の主人公ルフィーの図柄入りのウクレレです。
ワンピースファンでなくても一台持っていたいおしゃれな一台ですよ!
もちろん・・・・・私も欲しい!!!














posted by 祥雲 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

息子の引越し

息子の引越しをしてきました。

京都で暮らしていた息子が、滋賀県の会社に就職が決まり、寮に入ることになって・・・。

4年間の1人暮らしだからたいした荷物もないだろうと思っていたら・・・

ゴミがすごい。

ゴミの方付けでまる1日かかってしまいました。

でも、何とか予定通り無事に引越しできましたよ。

息子はこれから始まる新しい暮らしに、不安いっぱいの顔をしていました。

不安だよね。

学生から社会人へ・・・

未知の世界へ足を踏み入れるだけでなく、生活場所も、生活そのものも今までとはまったく違ってくるんですから。

でも、だれでも通る道で・・・

勿論、私も通りました。

その道を今息子も歩き始めたんだなと・・・。

私達夫婦の手を離れ、今自分の道を歩き始めたんだなって、帰りの車でしみじみと感じ・・・

なんだか涙ぐんできてしまいましたよ。

そして、京都に送り出した日のことから、色々なこと思い出しながら帰りの道を車を走らせてきました。

これから、あの子に、親として何をしてやれるのかなって思いながら。

今はただ見守ってやるだけなのかもしれないけど。

手が離れて楽になった・・・・・って思うかなっと想像していましたが、正直今は寂しさの方がいっぱいです。

これが親離れ子離れなんでしょうが・・・

まず、親がしっかりしないといけないな。

頑張ろう・・・・まだまだ私達の人生も長い道を歩いていくんですからね。


















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓













posted by 祥雲 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

民話&音楽

いや〜〜〜〜

昨日は本当に辛かった!

薬がきき過ぎてたのかな???

もう、一日中眠くて眠くて・・・

口も回らずに、上手くしゃべれないし。

仕事に来ていても、電話対応できないんですよ。

やばいな!   これ!!!

って感じでした。

でも、夜になりようやく体調も戻りつつ・・・・

気力も上がってきて、ギターが弾きたくなってきて・・・・

で、久しぶりにギターの練習やりました。

音が汚かった。

きれいな音が出ない。

数日練習しないと、こんなになっちゃうのかな???

って思うほど、音が汚いんです。

でも、楽しかった。

上手くは弾けないんだけど、ギターが弾けるのが楽しかった。

まだ本調子ではなかったので、1時間くらい練習してやめたんですが、もっと弾いていたかったな。

これから、もっともっときれいな音が出せるよう、また練習がんばろうっと。

さて・・・

今日は、公民館で民話と音楽のしらべがあるんです。

民話の読み聞かせとマンドリンのコンサート。

マンドリンの演奏は・・・・私のギターの先生ですが・・・・

聴きに行ってきます。

本当は、今週は石井完治さんのライブがあり、行く予定をしていたのですが、来週京都に行く関係で予算的に厳しくあきらめました。

だから、今日の演奏会が楽しみです。

やっぱり生の音楽はいいですよ!!!!














あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓



ギター本体・ミニアンプ・シールド・ソフトケース・ピックの5点セット。
とりあえず、ギターを弾いてみたいというか方にお勧めの初心者セットですよ。
届いたその日から、あなたもギタリストの仲間入り・・・・です!!!















posted by 祥雲 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

風邪・・・一夜明けて・・・

昨日、風邪で頭痛がひどく、医者に行ってきましたが・・・

薬ってすごいですね。

飲んだらずいぶん楽になりました。

昨夜は、夕食後、本当にすぐに寝ました。

薬飲んだらかなり楽になったので、ギター弾こうかとも思いましたが、ここはおとなしく寝て早く直さなければ・・・・と思い直し、さっさと布団へ。

一夜明けた今朝は・・・・

まだ咳とかくしゃみをすると頭の芯が痛いんですが、普通にしている分にはなんともなくなりました。

これで今日1日おとなしくしていれば元気になれるかな。

でも、早くギター弾きたいな。















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓
















posted by 祥雲 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

グロッキー

昨夜から頭痛がして・・・

ちょっとまいっています。

今日、病院に行ってきました。

そしてお薬もらってきました。

先週から鼻づまりがひどくて、花粉症かな???って思っていたんですが、今日は熱も出ていました。

やっぱり風邪かな???

先生は、この時期は風邪と花粉症の見分けが難しいといっていましたが、結局風邪ではないかという診断でした。

で、風邪薬もらってきてのんだら、頭痛は少し和らぎました。

本当は、このところ練習があまりできていないので、今日はギターを弾きたかったんですが、来週から京都へ息子の引越しをしに行かなければならないので、この風邪を早く治さなければならない。

なので・・・・今日も早く寝ます。

あ〜〜〜〜ギターを思いっきり弾きたいな。















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓



打楽器は音楽の原点だ!!!!〜〜〜〜って、確か「のだめカンタービレ」の最終楽章のなかであったよね。
ドラムは楽しいですよ!!!














posted by 祥雲 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ぽっかり空いた休日

昨日は・・・・

本当は、石井完治さんのライブを見に行くつもりで、仕事を休み取っていたんです。

が・・・・

これで来週から息子の引越しで京都行かなければならないし・・・・

引越しするには色々とお金もかかるし・・・・

ということで、今回の石井完治さんのライブはあきらめたんです。

で、昨日は1日、ぽっかりと空いた休日になりました。

娘もバイト休みだったので、送り迎えもないし。

なので、朝からウサギ小屋の掃除したりして休日っぽく過ごしていました。

しかし・・・・

午後になると、子供達も暇をもてあましてしまい、ブーブーとうるさい!!!!

暇だ!暇だ!!!!の連発。

で、仕方なく、家族で美麻の珈琲屋さん「美麻珈琲」にカフェタイムを楽しみに行き・・・・


IMG_2663.JPG


そして、その帰りにドライブを兼ねて大岡村の温泉に入って帰ってきました。


IMG_2688.JPG


私は、何もしないでのんびり過ごすのも悪くないんですが・・・・

子供達はつまらないんですよね。

結局出かけてお金使ってればおんなじじゃん!!!!

と思いながらも、家族が喜んでるならいいか・・・って、あまい親父です。

ま、おかげで、私も美味しいコーヒー飲んで、温泉にのんびりと浸かって・・・・

帰ってからウィスキーのお湯割り飲んで・・・と、休日らしくまったり過ごせましたからね。

あ〜〜〜〜

でも、早く次の休日が来ないかな。

わたしゃやっぱり仕事が嫌いだ!!!













あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓













posted by 祥雲 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

就職&引越し

京都で暮らしている息子の就職が決まった。

滋賀県の会社に入ることになったそうだ。

いつまでたっても就職活動らしいことをしている様子も見えないし・・・・

就職できるのかな?????

って不安だったんですが、ここに来てようやく決まったようです。

で、今のアパートを引き払い、会社の寮に入ることになりました。

だから、これで月末に引越ししに行ってやらなければならなくなりました。

ま、もともとたいした荷物あるわけではないから、引越し屋さんを頼むほどのこともないと思うので、マイカーで引越ししてきました。


息子のあたらいい生活に・・・カンパイ!!!













あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓




Ibanezのスタンダードも出るRGに、ストラップやチューナー・ソフトケースなど7点がついたスターターセットです。
初心者の方にもお勧めの1本ですよ。
かっこいいでしょ!














posted by 祥雲 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

獣の奏者

前にも、このブログでちょっと書いたかもしれませんが・・・

今、「獣の奏者」って本にはまっています。

もともと本読むのは好きなんですが、読み始めるとのめりこむ体質だから、このところ、畑や動物達の世話、薪割にギターの練習と、時間に追われる毎日で本を読む機会が減ってしまっていたんですよ。

でも、この冬、ハリーポーッターの最終章がどうしても読みたくて読み始めたら、また読書のムシがうずいて・・・。

で、今はこの「獣の奏者」にはまってるんです。

わずかな時間を見つけては本を開いています。

今、3巻まで読み終わりました。




いよいよこれで最終章の4巻に入ります。





これからどんな展開になっていくのか・・・・ワクワクしています。

この本、図書館で借りてきて読んでいるんですよ。

でも、こういう面白い本は、自分の手元においておきたいから、きっと今度ブックオフで見つけたら買っちゃうかも。

こういうところはコレクターとしての気質もあるのかもしれないな・・・・私は。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓















posted by 祥雲 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい・・・・風邪かな???

昨夜から、急に頭痛と寒気がしてきて・・・・

我が家自慢の薪ストーブの前にいてもちっとも体が温まらないんですよ。

こりゃ、風邪ひいたかな????

けっこう、気をつけていたんですけどね。

今日はおとなしく、早く帰って早く寝るようにしよっと。

熱出す前に直さないとね。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧め楽器はこちら↓↓↓↓




とにかく、安くベースを始めたい方にお勧めのエレキベースセットです。
届いたその日から、あなたのベーシスト人生がスタートしますよ。
オールマイティーに使えるプレジジョンベースタイプです。

















タグ:頭痛 悪寒 風邪
posted by 祥雲 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

印象度UPの秘訣???

昨日、仕事でなんですが・・・・

インプレッショントレーナー(R)の重田みゆきさんの講演会を聴きに行って来ました。

面白かったですよ。

人は初めて会う人を6秒で好きか嫌いか判断しているとか・・・

あって0.5秒で印象が決まるとか・・・・

で、高感度UPするための笑顔の作り方や振る舞い、言葉遣いなどなどを学んできました。

また、「人は幸せだから笑うんではない・・・・幸せになるために笑うんだ!」というのは、他でも聞いたことある言葉でしたが、なんだか印象的でした。

私もこのところしかめっ面で過ごす日が多いなって思いました。

もっと笑えたら・・・

いやいや・・・・昨日の講演会では、無理しても笑うんだ・・・って教わりましたから・・

もっと笑ったら(ですね)・・・・

きっと、もっともっといい事がおこるのかなって。

周りの人を幸せにしてあげたい・・・・と思って笑顔を振りまくことが大切だとか。

一人一人が、そうやって笑顔を振りまければ、この国は・・・日本は・・・世界は、きっと笑顔あふれる幸せな国となるだろうって。

なんだかみょうに納得してしまった。

私も少しずつでも意識して・・・・

笑顔を沢山作れるようになりたいものだ。
















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓
















posted by 祥雲 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

のどかな1日・・・・

一昨日降った雪は、1日で30p程度積もりました。

今年一番の大雪かな???

昨日は・・・朝起きてみたら・・・・

我が家の庭も、一面銀世界。

またまた冬に逆戻り。

朝からいいお天気で・・・・

積もった雪が、まるで花を咲かせたように・・・これが雪の花ですね。


IMG_2614.JPG


庭では、息子とヤギがじゃれあっています。


IMG_2653.JPG


そんな姿を横目で見ながら・・・私は薪割と雪かきを・・・・。

仕事が休みでしたので、なんとなくのんびりとした1日を過ごしました。















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓















タグ:大雪 信州
posted by 祥雲 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

Bのコードが・・・・

今朝はまた雪が降っています。

けっこうさんさんと降っていますよ。

3月にはいり、気温も上がって雪はずいぶんとけたのですがね。

こりゃまた積もるかな????

今日はギターのレッスン日です。

今回の課題曲は「素敵なあなた」だったかな(?)

ジャズっぽい曲です。

でも・・・・

Bのコードがキレイに音が出ません。

音が詰まってしまうんです。

特に1弦のファの#の音が・・・・・。

練習不足ですね。

やばいな!!!

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓
















posted by 祥雲 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

手首が痛い・・・・

昨夜、練習の開始時間が少し遅くなってしまったので、いきなり弾き始めたら・・・

練習の終わった後、手首が痛いんです。

いつもは、準備体操というほどではないんですが、少し手首とか体操してから引き始めるようにしていたんですが・・・・

体が硬くなってきたことを痛感します。

ま、たぶん昼間の雪かきの疲れもあってのことだとは思いますが・・・・・

でも、気をつけておかないと腱鞘炎にでもなったら困るから。

ちゃんと体操してから弾くように心がけようっと!!!

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓



基本性能を備えながらもお求め安い価格の初心者セットです。
憧れのサックスを奏でる感動を是非このサックスで体感してください。












posted by 祥雲 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

SUMIギターも弦交換

SUMIギターのウッディー君の弦も、なんだか音がこもってしまって、どうにも気に入らないので・・・・

まだ変えて1ヶ月ほどでしたが弦を交換してみました。

今回は、いつものジョンピアースの弦が買い置きが無かったので、島村楽器ブランドのヒストリーの弦を・・・。





ヤマハのLJ16に先日張ったのと同じ弦を張ってみました。

結果・・・

この弦はいい弦です。

私は好きです。

なんだか弾きやすく感じます。

私のウッディー君にもあうと思います。

きらびやかですが優しさのある音です。

ただ・・・

ちょっとシャリっとした音の質感が少しだけ耳に残るのが何となく気になるんです。

このへんは、もう少し引き込んでみないとわかりませんけど・・・・。

これで、しばらく弾いてみようと思います。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓



TOP材には振動特性に優れたカナディアン・スプルース単板を採用。
初心者から上級者までご納得できる仕上がりとなっています。

















posted by 祥雲 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

春眠暁を覚えず・・・・

ね・・・眠い!

目が覚めない。

今職場のパソコンで、このブログをアップしてますが・・・・

眠くて眠くて・・・・。

春眠暁を覚えず・・・と言われますが、まさに春が近い証拠か????

確かに、昨夜も「獣の奏者」を読みふけってしまいましたが・・・

それでも眠すぎ。

やっぱり春なんでしょうね・・・・きっと。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓



どんなジャンルでも弾きこなすオールマイティーな一本!!
ベース専用ヘッドフォンアンプがセットになったお得な初心者セットです。

















posted by 祥雲 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

獣の奏者

先日まで、ハリーポッターの第7章「ハリーポッターと死の秘宝」を夢中になって読んでいました。

で、読み終えたら、またまた何か本が読みたくて・・・・

今度は、カミさんの推薦で、「獣の奏者」って本を読み始めたんです。





外伝まで含めて計5冊。

そのうちの1巻が昨夜読み終わりました。

これもまた面白いです。

夢中になって読んでしまいます。

おかげで、またまた寝不足の日々が・・・・。

昨夜も、10時半から1時間ほどギターを練習して・・・・あまりの眠さに集中力が続かず11時半頃練習を終了。

そのあと寝ればいいものを、眠い目をこすりながら、コーヒー片手についつい読みふけってしまいまいした。

ギター練習している時には、目も開けられないほど襲ってきていた眠気も、本読み始めたらすこしさめてきて、結局また1時近くまで本読んでしまいました。

で、今朝も5時半に起きて仕事に来ています。

う〜〜〜〜

寝不足で、眠い。

でも、本読みたい。














あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓




ヤマハのアコースティックギターセットです。
サウンド、演奏性、正確なピッチ、耐久性など基本性能をしっかり押さえたヤマハならではの
入門モデルです。
初心者の方に最適なパッケージになんています。
























posted by 祥雲 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

LJ16 弦交換

ヤマハのLJ16の弦交換をしました。

今回は、島村楽器オリジナルブランドヒストリーのフォースフォアブロンズ弦。






以前から気になっていた弦です。

いつも張っているジョンピアースの弦のストックを切らしてしまい、とりあえず何かいい弦はないかな・・・・と思ったときに、この弦試してみようって。

で、今回張ってみることにしたんです。

張った感じは、もともと張ってあったヤマハの弦やマーティンの弦に音質的には似ているかな。

明るくきらびやかな感じの音質です。

私のこのLJ16にはあっているかも。

でも、SUMIギターのほうとは????

もともと私のSUMIギターも、マーティンのD-28をモデルに作られたタイプだからこの弦の音質でもアウトは思うんですが、自分の中のイメージで、このギターは渋めの音がいいかなって思っているから。

でも、物は試しで一回張ってみようかな。

結構気に入っちゃうかもしれないな。

だって、音はいいんだもん。

ちょっとシャリっとするところが気にはなるんだけどね・・・私は。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めのギターはこちら↓↓↓↓



私も使っていますが、とてもいいギターです。
音のなりは勿論、弾きやすさも・・・・。
さすがヤマハと思わせてくれる1本です。

















posted by 祥雲 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ライブ&コンサートに行ってきました!

3日の日に、手仕事屋きち兵衛さんのライブに行ってきました。

久しぶりでした。

まず思ったことは、きち兵衛さんて、こんなに小柄だったかな????

ってこと。

でも、歌は相変わらず素敵でした。

特に歌詞が素敵です。

心に響きますよ。

素朴で・・・・でもおしゃれな歌詞。

私もあんな歌詞が書けるようになれたらなって思いました。

たっぷりと1時間・・・・

会場は立ち見が出るほどの盛況ぶり。

いや、感動の1時間でした。

そして・・・・

昨日の4日は、松本市民芸術館でオカリナのコンサートを聞いてきました。

これがまた素敵でした。

オカリナって、素朴で暖かい音がするんすよね。

イタリアの楽器だそうですが、なんだか和のテイストってイメージ持っていました。

でも、こんなに暖かい音を奏でられるなら・・・・

私もオカリナふけるようになりたいな・・・・って、またしても欲張りな気持ちが・・・・。

いいじゃないですか。

色々なことができるようになれれば楽しんですからね。

2時間コンサート。

こちらも無料でしたが、本当に聞き応えたっぷりでした。

息子もオカリナを気に入り、1つ息子用に買いました。

帰りの車の中では、ピーピーとカーステの音楽に併せて合奏していましたよ。

この2日間、たっぷりと素敵な音楽に浸って来れました。

いい時間を過ごせました。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓



あなたもオカリナで素敵な音色を奏でてみませんか!?
こちらはスタンダードなアルト・C調です。

















posted by 祥雲 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

手仕事屋きち兵衛さんライブ

今日は、手仕事屋きち兵衛さんのライブに行って来ます。

手仕事屋きち兵衛さんは、松本市出身の彫刻家でありシンガーソングライターさんです。

もうかれこれ10数年前に聞いて以来、本当に久しぶりなんですが、今日また聞けることを楽しみにしているんです。

今日はどんな音楽を聞かせてくれるんでしょうね。

ちなみに、今日のコンサートは無料なんですよ!!!

ラッキーです。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めの楽器はこちら↓↓↓↓




とても吹きやすく豊かな表現と安定した鳴り、またアンサンブルを支える柔らかい音色が魅力のフルートです。
キイの孔をぴったり閉じることが難しい初心者にお勧めのカバードキーだから初心者にもこれからフルートを始めたいという方にもお勧めです。
















posted by 祥雲 at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

