2011年11月29日

薪ストーブだから・・・・

我が家の冬の暖は薪ストーブでとります。

IMG_1662.JPG

薪ストーブは体の芯から温まっていいですよ。

それに家中が暖かくなるから・・・。

けれど・・・

当たり前のことですが、薪をくべないと燃え続けない。

だから・・・・

我が家のストーブはちょっと燃費が悪いので、ちょこちょこ薪をくべるんですよ。

だから、練習中も時々薪をくべるために中断せざる終えない。

これはちょっとマイナス面。

ま、この暖かさには変えられませんけれどね。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓



先日、初めてオタマトーンを触ってみましたが・・・・
けっこう楽しめますよ。
簡単な曲くらいなら演奏できます。
是非、ご家庭に一台・・・どうぞ。

















posted by 祥雲 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

アッキーのライブに行きたかったのに・・・

今度の日曜日・・・12月4日

アッキーこと田中彬博さんのライブが名古屋であるんですよ。

で、名古屋なら車で3時間くらいだから行きたいなって思って計画立ててたんですが・・・

その日に、地元の道路清掃が入っちゃったんです。

道路清掃は午前中だけだから、終わってから飛んでいけばライブに間に合うは間に合うんですが、せっかく名古屋まで行くのにライブだけではと家族から反対の声が・・・。

で、結局アッキーのライブを見に行くのはお流れになってしまいました。

ショックです!!!

楽しみにしていたんですよ。

今月、出費がおおくてガマンすることも多かったんですが、それでも12月4日には名古屋に行ける・・・アッキーのライブに行ける・・・

って、それを励みにガマンしていたのに・・・。

超ショックですよ。

5[1].jpg


あ〜〜〜あ・・・

道路清掃がもう一週ずれてくれればよかったのにな。

がっかり。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓



楽器専門店だからできる『始めやすい低価格』『キチンと楽しめる』を実現!!
あなたの『吹きたい想い』『音を出せた感動』を叶えてください。

















posted by 祥雲 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

気づき・・・

私のギターの腕前・・・

現在伸び悩み???

レッスンに通って、練習も毎日して・・・

でも、上達しているようには感じられない。

ま、毎日少しずつの変化はなかなか気づかないものですけどね。

そんな中・・・

練習の仕方や心構えなどなど・・・

私がほしいと思っている一言をいつもくれるブログがあるんです。

それが、このokayannさんの「okayan music 雑記帳」なんですよ。

okayanさんの何気ない一言や日々の様子から気づかされることが多々あるんです。

そして、いつも“私ももっと頑張らなくては・・・”と思わせてくれるんですよ。

私も、誰かに何かを伝えられるブログを書きたいな。

そして、何かを伝えていけるミュージシャンになりたいな。















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓



普及用の複音ハーモニカです。
少しくらい手荒く扱っても、息を強く吹いても大丈夫な様にゆとりを持たせた設計です。
水道で洗浄することもできます。
「ド」に当たるところ(マイナーは「ラ」に当たるところ)に○印が付いているので初心者には便利です。 

















posted by 祥雲 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

柿取り

我が家の裏には柿木が一本ある。

もう老木で、あまりたくさんの実は付けないけど・・・。

でも、毎年少しずつは実をつけてくれる。

IMG_1995.JPG

高いところばかりで、届くところに少ないのは難点だけど・・・。

でも、今年も息子と柿取りをした。

IMG_1992.JPG

竹の枝切ってきて、柿取り棒を作り、柿を一つ一つ落としていく。

届くところの柿だけだから・・・

居の収穫はこれだけ。

IMG_1998.JPG

でも、この柿は干し柿にする。

出来上がるのが楽しみだ!!!!

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓↓



お手ごろ価格の電子ドラムセット。
コンパクトなつくりなのも嬉しいですね。
これからドラムを始めたい方にもお薦めします。

















ラベル:干し柿 渋柿
posted by 祥雲 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

信州ツアー終わっちゃいました・・・。

楽しみにしていた、吉川忠英さんの信州ツアーも終わってしました。

最終日の鹿教湯温泉でのライブにも行ってきました。

この日は、普段あまりやらないと忠英さんも言っていた曲をすう曲おりまぜての選曲でしたので、他の会場で聴いたのとはまた違った曲調で楽しかったです。

でも・・・

もう終わっちゃった・・・と思うと、なんだか寂しいな。

次は、12月4日に名古屋でやる田中彬博さんのライブに行きたいと思ってるんですが・・・

その日、地元での用事が入らないことを祈っています。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓



キーボード初心者にオススメのお買い得セット。
コルグが培ってきたシンセサイザー/ミュージック・ワークステーションのテクノロジーによる最新サウンド、機能が詰まっています。
スリム・デザインで軽量、コンパクト設計。ライブに、バンド練習に、持ち運びも簡単。

















posted by 祥雲 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

忠英さん三昧最終日

今夜は、またまた吉川忠英さんのライブに・・・

今夜は鹿教湯温泉鹿乃屋さんでのライブ。

これで、信州ツアーも終りです。

我が家の忠英さん三昧も今日でラスト。

昼間に行なわれるボランティアライブも誘っていただいたのですが、仕事の都合でどうしても行けないので、夜のライブを楽しみにしています。

今夜もたっぷりとアコギな音に酔いしれてきますよ!!!!

そのためにも、早く仕事終わらせないとな。










あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓

















posted by 祥雲 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

雨に唄えば・・・・

昨日はギターのレッスン日でした。

前回の課題曲は「Singin' in the Rain(雨に唄えば)」でした。



難しかった。

なかなか上手く指が動かなくて・・・・。

たどたどしくも、何とか弾きました。

先生も、おまけで・・・という感じかな。

OKくれたのは。

でも、前回の「Raindrops keep falling on my head(雨にぬれても)」も、今回の「Singin' in the Rain(雨に唄えば)」も、とてもいい曲なので、是非自分のレパートリーにしたいなと思います。

ここからは自主練習で、完璧にします。

さてさて・・・

次回の課題曲はサントリーウィスキー「角」のコマーシャルソングです。

「ウィスキーが、お好きでしょ」



次回のレッスン日まで3週間ありますので、なんとか今度こそ完璧に弾きこなせるようになりたいですね。

頑張ります。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓

















posted by 祥雲 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

忠英さん三昧

一昨日、昨日と、2日間続けて吉川忠英さんのライブに行ってきました。

一昨日は、クローズドのごく少人数だけでの極秘(?)ライブでした。

お客様15人。

小さなカフェでのライブ。

すぐ近くに忠英さんの音があふれているような・・・・そんな贅沢な時間を過ごさせていただきました。

とてもアットホーム的な暖かいライブに、心も身体もポッカポカに・・・。

また、偶然数年ぶりに知人とも再会し、ライブ後は懐かしい話で盛り上がることもできました。

嬉しかった!!!

とても素敵なひと時を作ってくださいましたスタッフの方々に感謝です。

そして・・・

昨日は「穂高神社」参集殿でのライブ。

NPO法人「夢の実」支援コンサートでした。

このコンサートにも毎年参加させていただいていますが、障害を持つ方々が地域で安心して暮らせるようにとの願いが込められたコンサートで、こちらも忠英さんの人柄があふれる暖かいライブでした。

会場が一体となって一緒に歌ったひと時は、本当に心も1つになっていくような気がしました。

とても素敵なライブでした。

2日間、忠英さんの音楽を満喫。

充実した時間が過ごせました。

これで、23日の鹿教湯温泉「鹿乃湯」さんのライブにも行こうと思います。

これが、今年の忠英さんの聞き納めになるのかな。

たっぷりと楽しんできますね。












あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓
















posted by 祥雲 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

晩酌

最近、晩酌にはまっています。

といっても、毎晩飲むわけではないのですが・・・・。

休みの日だけです。

普段、仕事のある日は帰りが10時頃なので晩酌はしませんが、早く帰った日や休みの日はついつい飲んでしまいます。

飲むといっても、元来お酒は強くないので、ウィスキーか焼酎のお湯割を大き目のグラスで1杯だけですけどね。

でも、それだけで酔ってしまって、その後何もできません。

昨夜も、休みだったので、お鍋をツマミに、ついつい1杯。

月曜日はギターのレッスン日で、まだ弾けるようになっていないので、もっと練習しなくてはならないのに・・・・。

飲んでしまったので、その後はお決まりのベットに行ってバタンキュー!

朝までぐっすり寝てしまいました。

やばいです。

これで、今夜も用事があって帰りが遅いので多分練習できなし・・・。

夜出かける前に一回でも弾く時間が作れればいいんだけれど・・・・ギリギリかな????

明日はきっちりと練習しなくっちゃ!!!!

こんなことでは、ライブデビューまでにはまだまだ時間がかかりそうだわ。

もっと頑張らないと。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓



・TOP材には振動特性に優れたカナディアン・スプルース単板を採用
・今ならKORGチューナー&クリップマイク付属


















posted by 祥雲 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

忠英さんウィーク!

私の憧れのギタリスト、吉川忠英さん。

このブログでも再三ご紹介させていただいておりますが・・・・

ただ今信州ツアー真っ只中。

カミさんと息子は、先日既にライブ会場に足を運んでいます。

が・・・

私はその日は出張でいけませんでした。

でも・・・

この日曜日と、来週の水曜日の2回はライブに行きますよ。

本当はもっとたくさん行きたいんだけど・・・

仕事の調整と予算の関係で・・・・ショック!

他の会場からも声かけていただいているんですが・・・残念!!!

って感じです。

でも、いけるところだけでも楽しんできますよ。














あなたも音楽のある暮らしを楽しませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓


















posted by 祥雲 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪がチラホラと・・・

昨夜も、雪がチラホラと・・・

冷え込んできました。

寒いです。

山はもうすっかりと雪化粧。

冬が到来です。

冬になると外仕事もあまり出来なくなるので、少し時間が出きるかな。

ギターの練習に時間を当てたいな。

もっともっと練習時間がほしいから。

もっともっと上手くなりたいから。

この冬は頑張って時間つくろっと。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓

















posted by 祥雲 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

悔しいけど・・・・

今週末、地元でちょっとしたイベントがあり、その中でライブもあるんですよ。

で・・・

その出演者を見ると・・・

知っている名前もいくつか・・・

もちろん私の名前はありません。

ちょっと悔しいです。

先越されたかなって感じ。

もちろん、これは私がまだまだ未熟だからの結果で、誰のせいでもないので、私がただ精進してレベルアップをはかるしかないのですけれど・・・。

でも、やはりちょっと悔しいかな。

私も、地元のイベントなどに早くどんどん出て行けるようになりたいです。

その日を目指して・・・

今夜もしっかりと練習します。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓




ギターはどんなジャンルにでもあうストラトタイプ。
その他に、・ヘッドフォンアンプ・チューニングメーター・ギターケース・シールドケーブル・ストラップ・交換弦(1セット)・ピック・ピックケース・イージーハンドブック・教則DVDの豪華11点セットがなんとこの価格で・・・
これなら届いたすぐに始められますね。
初めてエレキギターを買いたい・・・そんなあなたにピッタシの一台ですよ。





















posted by 祥雲 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪戦苦闘

ただ今悪戦苦闘中!!!

今回の課題曲「雨に唄えば」に・・・。

音数的にはそんなに多いアレンジではないんですが、音がつながらないんですよ。

格好良くいえば、音がつながらない・・・なんですが、平たくいえば、つっかえてばかりで上手く引けにあって事です。

予想以上に難関でした。

もう今日が水曜でしょ。

次の月曜日がレッスン日だから・・・・ヤバイな!!!

今夜も頑張って練習しなくっちゃ。

でも・・・少しずつ・・・ですけど、上達はしているはず・・・です。

頑張ろうっと!!!

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓



世界一簡単な楽器と言われています。
人さし指一本でコードが押さえられ、3分から遅くとも30分で「恋しくて」が弾けるようになっちゃいますよ。
これから楽器を始めたいけど・・・という方にお薦めしたいですね。

















posted by 祥雲 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

薪ストーブ

我が家の冬の暖は、薪ストーブでとります。

IMG_1663.JPG

暖かいですよ。

そしてやさしいぬくもりなんです。

薪ストーブを使い慣れると、石油ストーブだと物足りない。

でも・・・・

薪の確保は大変です。

IMG_1664.JPG

一年中、薪探しの日々。

って、毎日毎日薪探してるわけではないですが、常に意識していて、もらえそうな木や、安く譲ってくれそうな材木を探しています。

そして、せっせと薪割ります。

これがまた重労働。

あまり力入れすぎると、その後握力無くてギター弾けませんから。

でも、その努力に見合うだけの魅力が薪ストーブにはあると思います。

この冬も、せっせと薪くべながら冬を乗り切りますよ。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓
















ラベル:薪割り
posted by 祥雲 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

練習の成果・・・?

今回の課題曲「雨に唄えば・・・」

まだまだ弾けるなんて状態ではないけれど・・・

一回弾くごとに、確実(?)に曲らしくなっていく。

弾き始めた頃は、「これ何の曲???」ってくらい、曲になっていなかった。

ただただ音を拾うだけ。

でも、一回弾くごとに、部分部分で曲らしく聞こえてくる。

そして・・・

まだ部分的だけれども、あの懐かしい音楽が聞こえてきた。

全体的にはまだまだ弾けるなんていえないけれど、でも少しずつ上達してくるのがわかるのは嬉しい。

なかなか自分の上達って、感じられないから。

そんな中で、少しでも「俺上手くなった???」って思える瞬間って、嬉しいもんだ。

これを励みに、また練習を頑張ろう!!!

今回も、目指すは完璧な演奏です!!!

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓















posted by 祥雲 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

せっかく練習できたのに・・・・

昨夜・・・・

久しぶりにギターの練習しました。

が・・・

横にカミさんがいて、なんだかブツブツ・ブツブツ言ってるんですよ。

それが気になっちゃって、集中して練習できませんでした。

ま、ひと通り音は鳴らしたので、やらないよりははるかにマシですが・・・

もうちょっとギターを堪能したかったな。

まったくも〜〜〜〜〜!















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

今日のお薦めの楽器はこちら↓↓↓↓




これからオカリナを始めたいと思っている方には勿論、中級者以上の方にもお薦めできるオカリナです。
音域A''〜f''''、C調子。

















posted by 祥雲 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

狭い家だから仕方ない。

もう2日間、ギター練習してません。

いえいえ・・・・

したくないんでなくて、できなかったんです。

それは・・・

我が家は家が狭い。

で、夜仕事終えてから練習するのですが、子供やカミさんは寝ているので、その隣にある私の部屋では音が出せないんです。

で、そのひとつ隣となる居間でいつも練習するのですが・・・

一昨日はカミさんが・・・

そして昨日は娘が居間でなにやらやってるわけですよ。

そうすると、ギター練習するからそこどいとくれ・・・・とは言えずに、ただただ部屋が空くのを待ってるのですが・・・・

どいてくれない!!!

私が毎晩ギター練習するのをしているのに・・・

どいてくれない!!

で、しかたなく、2日間練習は中止。

ま、私一人で暮らしているわけではないので仕方ないことなんですが・・・

でも、これじゃ練習する時間が取れないよ!!!

少しは親父の気持ちもさっしてくれ・・・家族よ!!
















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓




ネック&指板もフォークギターと同様のフィーリングです。
ストローク、リードプレイ、スリーフィンガーといったフォークギター特有のプレイスタイルが可能です。














posted by 祥雲 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

雨に唄えば・・・

昨日はギターレッスン日。

前回の課題が、「Raindrops Keep Fallin' On My Head(雨に濡れても)」。

あの有名な西部劇「明日に向って撃て!」の挿入歌ですね。

とても軽快なリズムでいい曲です。

スイング調のリズムが今回の課題でした。

で・・・結果は・・・

見事にクリアー。

って程完璧に弾けたわけではないですが・・・。

でも、今回は練習の時にもかなり真剣に(今までも真剣でしたが、今まで以上に・・・ということです。)やりましたので、納得です。

この曲は私のレパートリーに入れたいので、これからも練習して完璧に仕上げます。

そして・・・

次の課題曲が・・・

こんどは「Singin' in the Rain(雨に唄えば)」




こちらも、同タイトルのミュージカル映画の主題歌です。

先生が、雨続きでこの曲やりましょうか・・・って選んでくれました。

この曲も好きな曲です・・・・が・・・・

このアレンジ、音数はそれほど多くないのですが、リズムが難しい。

かなり難題かも。

でも、気合入れて2週間でものにします。

レベルアップするためには、この程度のところで躓いて入られませんからね。

できない・・・

では無く、できるようにする。

とにかくまた2週間集中して練習します。

昨日のアッキーと岸本さんのライブみて、私の中でもまた「もっと上手くなりたい!」という気持ちが爆発していますから。

頑張ります!!!
















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓

















posted by 祥雲 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

至福のひと時・・・

昨日・・・

行ってきました。

信州国際音楽村に・・・

あの、田中彬博さんと岸本寿男さんのライブを聴きに・・・。

もう・・・最高のひと時でした。

体の奥から響き渡るような演奏。

そして幻想的な世界と、もう感動のひと時でしたよ。

岸本さんの尺八は、とても軽やかでいて、でも心地よい暖かさがあり聞き手を引き込み音の無力が満載。

しかも・・・・一曲だけ・・・もののけ姫を演奏した石の尺八はまた感動的な音でした。

また、田中彬博さんのギターは最高にかっこいい。

今回は岸本さんとの演奏と、ソロ演奏を聞かせていただきましたが、それぞれが違った趣で聞き応え満点でした。

また、“おー”と驚かされるようなテクニックがそこにかしこにちりばめられていながら、笑いもしっかりと掴み、もう会場全体がアッキーに釘づけ・・・って感じでした。

あっと言う間の1時間半。

でも、中身は本当に濃い1時間半でした。

今回は、この国際音楽村一箇所でのライブでしたが、是非今度は信州ツアーをしてほしいなと思います。

そして、たくさんの方にアッキーと岸本さんの奏でる素敵な音楽を堪能してほしいと思います。

素敵な時間をありがとうございました。
















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め楽器はこちら↓↓↓↓



俗に「首振り三年」といわれる尺八ですが、付属の唄口アダプターをつければ、どなたでも簡単に音が出せるようになりますよ。
しかも伝統楽器の趣を楽しむだけでなく、呼吸法による心肺機能の活性化や集中力が身につき、健康維持にも効果的。
わかりやすい教則ビデオ付で、スグに楽しめる初心者の方にお薦めのセットです。
















posted by 祥雲 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ミュージックパークin波田ライブ

昨日は、波田町で開催された「ミュージックin波田(たぶん、こういう名前のコンサート・・・間違ってたらごめんなさい。)」に行ってきました。

このコンサート、アマチュアの方の演奏ですが、500円で生演奏聴けるし、けっこういいアーティスト出てるんですよ。

で、好きで毎回行かせてもらってるんです。

いつもは、仕事の中抜け時間の中で行くので、終わると慌てて職場に戻るなんていう時間との戦いになるのですが、昨日は仕事が休めたので、時間を気にすることなく楽しめました。

で・・・

昨日の演奏は・・・

懐かしのポップスやアカペラ、ジャズという、バラエティーにとんだ内容で楽しめました。

特にアカペラはなかなか聞き応えありましたよ。

また、ジャズも良かったな。

うん・・・・

楽しかった。

でも、最近自分がまだまだ未熟で、ライブとかできないことにストレスを感じているんです。

特に、こういった演奏を聴くと、なおさら自分がただ観客としてその場にいることに苛立ちが・・・・

う〜〜〜

早くレベルアップしてライブガンガンできるようになりたい。

頑張らねば・・・。

ということで????

今日は、上田市の信州国際音楽村でおこなわれる、あのアコースティックギターのフィンガーピッキング世界No1奏者、田中彬博さんのライブに行ってきます。

午前中に、何とか仕事を上げて飛び出して行かねば間に合わない状況で、気持ち的にかなりあせっています。

が・・・頑張って間に合わせますよ。

楽しみです。

















あなたも音楽のある暮らしを楽しみませんか!?



ドレッドノートタイプのアコースティックギターです。
エントリーモデルにも関わらずトップ材に単板を使用するなどコストパフォーマンスが高く評価されています。
ドレッドノートタイプは指弾きも可能ですが、ダイナミックなサウンドからコード弾きでの弾き語りにも適しています。
















posted by 祥雲 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

